Top 情報発信 コンセプト Secrets

この場合、実は働く手段はブログには限りません。たとえば、資産運用系の発信に移行したとしてもこのコンセプトは達成できるので、既存の人たちは離れていかないでしょう。 一方で、コンセプトなしに発信をしていた場合、ブログ運営以外の情報発信には矛盾が生まれやすくなるのがデメリット。ブログを進める理由として

ナミの故郷がアーロン一味によって支配されていたり、サンジが恩人ゼフの思いと自分の夢との間で葛藤するなど。

とまあ見事に全部カタカナで分かりづらいですけどもw、そんな中でも最も抽象概念ゆえに分かりづらい、ゆえに初心者の方は特に掴みどころがはっきりしないことでお馴染みなのがこのコンセプトであります。

私はこれまで、心理カウンセラー、セラピスト、コーチ、コンサルタント、講師など、「誰かの人生に寄り添い、変化を届けたい」という想いを軸に活動されている個人の方々を対象に、情報発信の設計支援を行ってきました。

もし、理想のライフスタイルを手に入れてない場合でも行く方法に確信を持っているのなら語る資格は十分にあるので、気にせず進めてください。

「これはきっとコンセプトが悪いに違いない!コンセプトについてもっと勉強してガッツリ作り直すぞ!」

そう感じてもらえる流れを設計することで、価格のハードルを越えてもらえます。

そこで、的確な情報発信を行うために欠かせない「あなた自身のコンセプト」を決めた上で、ネットビジネスで稼ぐために何をすればいいのかを学べる動画教材「情報発信コンセプトメイキング完全ガイドブック」を中薗さんが作成しました。

そうした人に欠けているのは、発信と教材を分断せず、一本の導線として設計する視点です。

情報発信を元に稼ぎたいと思っている場合は、最初にコンセプトを定めるのが必須です。

コンセプトの重要性がわかったところでコンセプトの作り方について説明していきます。

このように、「発信 → 滝沢ブログ 信頼 → 教材」という流れ全体を設計することで、

つまり、感覚で発信しているのではなく、設計されたルートで読み手を動かしているのです。

コンセプトに合わせたメッセージを組み込むのもおすすめです。メッセージはあなたが持つ価値観を表現したもの。共感を生む部分です。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *